2013年06月26日

大原写生旅行

セツ(絵の学校)では、毎年6月に外房の大原に写生旅行に行きます。
入学した当時、久しぶりに大人の修学旅行!と楽しみにしていたのですが、地震の影響で、2011年は写生会自体が中止、2012年は都内近郊で写生会、と大原には行ってませんでした。

今年の写生会、大原復活ぴかぴか(新しい)

復活、つっても、勝手に行って、描いて、帰ってくるだけなので、写生会じゃなくても描きに行けばいいのだけど、、、
外で描くのって、結構、面倒くさくって。
写生会とか、なんかイベントに乗っかりでもしないと。

んで、

わたしは大原ではなく、御宿に宿をとって、1日目は直接御宿へ。

朝、雨が降ってたので、お昼に出発。
17時くらいに御宿に到着。
早速、ホテル目の前のビーチで1枚。



b_5Q_写生_3.jpg




翌朝、5時すぎに目が覚めたら、もう日は完全にあがってた。

ホテルの部屋から。

b_5Q_写生_4.jpg





そして、朝ごはんを食べて、大原へ。


1枚目。



描いた後、思わず笑っちゃった。




b_5Q_写生_5.jpg


意識したわけではないけど、なんかセツっぽい・・・

初めての大原。
多分、これまで見てきたセツ先生の描いた大原の印象が強すぎて、ひきずられちゃったんじゃないかと。


2枚目。

自分の絵を描くぞ!と、まず、濃いめのオレンジをガシガシ。

b_5Q_写生_6.jpg




お昼で切り上げて、帰りました。

暑いんだもん。

日焼けも気になるし。




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村



御宿のホテル、サヤンテラス。

朝ごはん、サンドイッチやフルーツをバスケットに詰めて、どこで食べてもいいのが素敵だった。


IMG_2305.jpg




実は、このブログ、容量がもういっぱいで、過去の画像を消しながら更新してる。
個展と一緒に終わるようかな。



posted by A at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
×

