2013年04月29日

卒業旅行

卒業旅行に行ってきた。

卒業したら、絶対、どっか行こうと思ってた。
旅の記録を、絵日記やスケッチで残したい、そー思って絵の学校に入った。
旅を楽しむための一つの手段として、絵を描くこと追加しようと思った。

ら、意外とはまってしまって、、、

絵を描くこと自体が楽しくなった。

行ったのは、奄美。
南の島で、の〜んびりしたい!と思って。
沖縄っぽいのイメージしてたんだけど、天気と季節のせいか、日南ぽかった、、、

けど、ひたすらの〜〜〜〜んびりして、絵を描いて、ぼーーーーっとして。


IMG_1957.JPG


IMG_2036.JPG


ほんとはもっと描きたかったんだけど、雨降ってたり、風強かったり、で。
結局、ほとんど部屋で描いてた。

田中一村の美術館行った以外、観光らしい観光しなかったけど、結構、楽しかった。

これから、絵日記も、どんどん増えてくといいな。

IMG_2102.JPG


posted by A at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

静物水彩

年に1度の静物水彩。
キチョー。
この時は、日曜日も学校を解放してくれる。


IMG_1221.jpg

これは土曜日の夜。



IMG_1360.JPG

土曜日の夜から、日曜日の午前にかけて。
*ロビー



IMG_1220.jpg

日曜日のお昼。
明るい日差しの中、家ではできない、だっらだら絵の具と水たらしながら。
楽しかった。



IMG_1218.JPG

日曜日の午後。
そろそろ飽きてきた。
*ロビー(ただし、選ばれたわけではない)



IMG_1219.JPG

もう、完全にシューチューリョク切れて、超テキトー。
やっつけ感マンサイ。



昼間の学校のアトリエで絵を描いたのも初めてだったし、
2日で5枚も描いたの初めて。
すごく楽しかった。

この日は、節分だったので、セツ友と吉方を向いて黙々と太巻き食べました。



*すべて、不透明水彩/四六判半切(788×545)

最近、透明水彩から不透明水彩に変えたの。
こっちのが合ってるかも。

posted by A at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

冬休みの宿題

春が来る前に冬休みの宿題




IMG_0781.JPG

京橋



IMG_0780.JPG

渋谷



IMG_0852.jpg

六本木ヒルズより



IMG_1313.jpg

銀座                             *ロビー






ただいまイグアナの季節まっさかりです。

今年こそは頑張ります。





*すべて、透明水彩/四六判半切(788×545)
posted by A at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

夏休みの絵、秋休みの絵

<夏休みの絵>

まず、葛西臨海公園水族館。

IMG_0436.JPG


IMG_0398.jpg


IMG_0397.JPG
*ロビー

ダハブでダイビングしたときの思い出。

IMG_0468.jpg


<秋休みの絵>

新宿御苑

IMG_0612.JPG


秋休みは宿題がなかったので、1枚しか描かなかった。。。





*すべて、透明水彩/四六判半切(788×545)


posted by A at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人物水彩_3Q振り返り

早いもので今年も終わりそう。
とっくに最終級の4級生になってしまった。
ほんとあっという間。
ええ、もう4級????

3Qも人物水彩を記しておく。

   人物水彩_1Q振り返り
   人物水彩_2Q振り返り


*すべて、透明水彩/四六判半切(788×545)


IMG_9742.jpg


IMG_0394.jpg


IMG_0471.JPG


IMG_0469.jpg


IMG_0393.jpg


IMG_0619.jpg
*ロビー

IMG_0620.jpg


IMG_0613.jpg
*ロビー

卒業まで半年をきった。

まじか。。。。





posted by A at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

