2013年06月14日

2カ国目_アメリカ

2カ国目は、アメリカ、ニューヨーク。

アメリカに上陸すると、いつもドキドキ。
とても治安の悪い国ってイメージがあるから。

b_05_アメリカ_NY.jpg


古い建物も、お洒落に見える。
この壁に貼り付いた階段、防犯上問題ないのか気になってしょうがない。





ランキング参加してます。
1日ワンポチ犬いただけるとうれしいですかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



心残りは、MOMAに行き損ねたのと、チーズケーキを食べ忘れたこと。



b_個展.jpg
posted by A at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界一周展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1カ国目_カナダ

まず、最初に向かったのはカナダ。

プリンスエドワード島。

赤毛のアンの島。

b_17_カナダ_赤.jpg


もう、島に上陸したとたん、土が赤いってだけで大興奮。
”赤毛のアン”は、高校生のときからバイブルみたいなもんだったからね。

b_02_カナダ_フレンチリバー.jpg

フレンチリバー

島の中でも、好きな景色。

かわいい。

絵になる。


グリーンゲイブルスに住みたいのはヤマヤマだけど、住ませてもらえなさそうだったので、シャーロットタウンに滞在。
街にはカワイイ家がたくさんあった。
そのうちのひとつ。

b_99_カナダ_家.jpg


あと、ティムホートンもたくさんあった。
ドーナツ、たくさん食べた。




久しぶりだなー、このバナー。
ランキング参加してます。
1日ワンポチ犬いただけるとうれしいですかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


プリンスエドワード島には3ヶ月いた。
ホントは、6ヶ月の予定だった。
紅葉を見たかったから。

だけど、とても退屈で、ごはんが不味かったので切り上げた。




b_個展.jpg
posted by A at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界一周展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

世界一周展のお知らせ

b_個展.jpg



帰国から早3年。
やります、世界一周展!

2009年5月9日〜2010年4月17日の間に巡った世界の一片を絵に。

飛行機行ったトコ飛行機

b_00_地図.jpg

クリック、出てきた絵をも一回クリックしたら大きくなります。
南米は、これでも書ききれなくてはしょってる。



学校に併設の小さなギャラリーです。
特に受付もなく、扉も開けっ放し。
ふらりと入って、見てって下さい。
お待ちしておりますかわいい



==============================================

旅絵(たびえ)
世界一周 344日13カ国

6月24日(月)〜29日(土)
13:30〜21:00(29日は17:00まで)


セツ・モードセミナー ギャラリー

==============================================






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村



学校のホームページの展覧会のとこに名前出たら告知しようと思ってたんだけど、出ない・・・

ホントに個展させてもらえるのかな、、、と一抹の不安を抱きながら。

四六判半裁(545×788)サイズの水彩を8点、展示予定です。
直前までとにかく描いて描いて、最後に展示する絵を決めようと思ってますが、明日から描いた絵を取り敢えずアップしていこうと思います。
posted by A at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界一周展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

