2010年03月22日

フライト変更

本日、インド領事館にてビザ受け取り。
先週の木曜日、ダハブからカイロに戻り、受け取るつもりで領事館行ったら、パスポート預けて、翌日受け取りって。
こちらの週末金土をはさんでしまい、月曜日受け取りです。
シール貼ってハンコおすだけじゃないの?
申請からの4日間なにやってんだ???
しかも、てっきりマルチだと思っていたのに、シングルであることに動揺。
領事館の人に聞いたら、ルールが変更になり、マルチビザは取れないんだ、と言われたんだけど、マジ??本当なの????
インドビザの変更内容、ネット探してもイマイチよくわからない。
シングルの上に一度インド出たら2ヶ月以上再入国できない。
ネパール行ったらインド戻れないもうやだ〜(悲しい顔)
ビザ取るのに最短1週間、3回訪問、それでシングルってよぉちっ(怒った顔)

行く前からちょっとインドが嫌いになる。



ようやくインドビザ取れたので、カイロのJALオフィスでフライト変更してきました。

09MAY 済み
09MAY 変更前
09MAY 変更後
(都市名) 乗継のみ

09MAY 1.東京→(NY) 
10MAY 09MAY 2.(NY)→ハリファックス  天候不良の為
25AUG 01SEP 11OCT 3.ハリファクス→NY 
30AUG 06SEP 15OCT 4.NY→トロント 
02SEP 09SEP 22OCT 5.トロント→(マイアミ) 
02SEP 09SEP 22OCT 6.(マイアミ)→キト 
30OCT 29NOV 04JAN 7.キト QUITO→リマ LIMA 
06DEC 16FEB 8.リマ LIMA→(サンチャゴ SANTIAGO) 
09DEC 06DEC 16FEB 9.(サンチャゴ SANTIAGO)→イースター島 Easter Island
15DEC 10DEC 22FEB 10.イースター島 Easter Island →サンチャゴ SANTIAGO
16FEB 28FEB 11.サンチャゴ SANTIAGO→マドリード MADRID 
04MAR 20MAR 12.マドリード MADRID→カイロ CAIRO

24MAR 25MAR 13.カイロ CAIRO →アンマン ANMAN 
31MAR 14.アンマンANMAN →デリー DELHI 
15.デリー DELHI→デンパサール DENPASAR
09MAY 30APR 01APR16.デンパサール DENPASAR→東京 TOKYO


カイロ_IMG_0084.JPG

ハンハリーリのスーフィーダンス(カイロ)

2009年12月07日

ワンワールド日付変更inチリ

やっ





まっ



たよぉ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


ホントは今頃、サンチアゴからイースター島に向かっているはずだったのに。。。
あと30分でイースター島に着くはずだったのに。。。。



まったく考えなかった


ペルーとチリに時差があるなんて、、、、

だって、まっすぐ下に下りるだけじゃないの?????
せめて時差が1時間だったら飛行機乗れてたのに・・・
イースター島高いから食料しこたま買い込んだのに・・・



飛行機、



逃しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



一応、日付変更対応できたけど、、、、


まだ、


立ち直っていませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



今、サンチアゴのYHです。
物価、高っふらふら
こんなんやったらリマおればよかった。
安いし美味しいし楽しいし。






<チリ 日付変更>
空港のLAN航空カウンター
すぐなんの障害もなくかえてくれました。
追加料金もなし。

リマ−サンチャゴ−イースター島間は、滞在なしでチケットとっていたので、サンチャゴに24h以上の滞在への変更になるため、追加125USDとられるかと思ったけどなんにも言われなかった。



09MAY 済み
09MAY 変更前
09MAY 変更後
(都市名) 乗継のみ

09MAY 1.東京→(NY) 
10MAY 09MAY 2.(NY)→ハリファックス  天候不良の為
25 AUG 01 SEP 11OCT 3.ハリファクス→NY 
30 Aug 06 SEP 15OCT 4.NY→トロント 
02 SEP 09 SEP 22OCT 5.トロント→(マイアミ) 
02 SEP 09 SEP 22OCT 6.(マイアミ)→キト 
30OCT 29 NOV 04JAN 7.キト QUITO→リマ LIMA 
06 DEC 16FEB 8.リマ LIMA→(サンチャゴ SANTIAGO) 

09 DEC 06 DEC 16FEB 9.(サンチャゴ SANTIAGO)→イースター島 Easter Island
15 DEC 10 DEC 22FEB 10.イースター島 Easter Island →サンチャゴ SANTIAGO
28FEB 11.サンチャゴ SANTIAGO→マドリード MADRID 
20MAR 12.マドリード MADRID→カイロ CAIRO
25MAR 13.カイロ CAIRO →アンマン ANMAN 
31MAR 14.アンマンANMAN →デリー DELHI 
15.デリー DELHI→デンパサール DENPASAR
30 APR 01APR16.デンパサール DENPASAR→東京 TOKYO



傷ついたわたしを癒してくれるのは、

イケメンガイジンの優しい言葉でも

カフェに漂うエスプレッソの香りでもなく、


和菓子6点セット。

和菓子_IMG_5451.JPG


やけ食いです。



2009年12月04日

ワンワールド日付変更inペルー

<ペルー LAN航空にて日付の変更>
サービスチャージとして47.6USDもしくは139.94ソル(2009/12/1時点)かかります。
ただし、ワンワールド枠外でも空席があればとれる。

ペルーはリマにJALの代理店あり。
日本語可。
(電話番号;01-225-9515)

帰国日を5/8に変更したかったけど、GW前後はワンワールド枠あるのかないのかしらないけどムリっぽいとか。。。

帰国、4/30にほぼ決定です!!


09MAY 済み
09MAY 変更前
09MAY 変更後
(都市名) 乗継のみ

09MAY 1.東京→(NY) 
10MAY 09MAY 2.(NY)→ハリファックス  天候不良の為
25 AUG 01 SEP 11OCT 3.ハリファクス→NY 
30 Aug 06 SEP 15OCT 4.NY→トロント 
02 SEP 09 SEP 22OCT 5.トロント→(マイアミ) 
02 SEP 09 SEP 22OCT 6.(マイアミ)→キト 
30OCT 29 NOV 04JAN 7.キト QUITO→リマ LIMA 

06 DEC 16FEB 8.リマ LIMA→(サンチャゴ SANTIAGO) 
06 DEC 16FEB 9.(サンチャゴ SANTIAGO)→イースター島 Easter Island
10 DEC 22FEB 10.イースター島 Easter Island →サンチャゴ SANTIAGO
28FEB 11.サンチャゴ SANTIAGO→マドリード MADRID 
20MAR 12.マドリード MADRID→カイロ CAIRO
25MAR 13.カイロ CAIRO →アンマン ANMAN 
31MAR 14.アンマンANMAN →デリー DELHI 
15.デリー DELHI→デンパサール DENPASAR
30 APR 01APR16.デンパサール DENPASAR→東京 TOKYO




プーノからラパス、ウユニを抜けてチリに向かうつもりでしたが、やっぱりウユニは乾燥した白い世界より、水のはった鏡のような世界がみたくてボリビア自体2月に回ることにしました。

チョー不便なフライト計画からおさらばしたく、南米最後のデザートにするつもりだったイースター島に飛びます。

もうすぐモアイです。

2009年10月03日

フライト変更

10/30、エクアドルからペルーに飛びます。

よくよく考えたら11月は、史上初、台湾の国会で演説した占い師 恋愛の神様 鄭安h先生曰く、出会いの月。
1ヶ月いて友達一人できないエクアドルでくすぶっている場合ではありません。

じぃじ(74才)の愛情表現もエスカレートしてきて、今朝なんか、「結婚しよう」だもん。
冗談、ていうか、挨拶代わりでもキツイっす。
敬老の日がある国で生まれ育ったわたくし、いくら低血圧とはいえ一人で言って一人で笑っているご老体に真顔で「くたばれ」といえるような教育は受けておりません。

エクアドルの愛情表現に対する許容範囲、個人差もあるだろうし、国民性もあるかも。
他のおウチにもらわれたドイツ人の女の子曰く、
「スペインのファミリーと違って、ここでは、娘よ、愛してるムーチョ黒ハートっていつも言ってくれるの。わたし、この家にきて本当によかったわ。」



<ワンワールド世界周遊券 日程変更 in エクアドル>
エクアドルには発見元JALのオフィスがないため、LAN航空へ。
難なく変更してくれました。
AAでは、変更する際すべてのフライトをキャンセルし、AAにてすべて発券し直さなければならないとのことだったが、航空会社によって異なる模様。

キトを出る日は、来週ダンス教室の先生が月謝を持ち逃げしたか否か確認でき次第考える。

ガラパゴス諸島クルーズについて旅行代理店に問い合わせ。
4泊5日でもフライト入れて13〜14万円する。
思ったよりクルーズの種類少ない。
今、シーズンオフかな。
とりあえずフライトはどこで購入してもかわりなさそうなのでガラパゴスに飛んでからラストミニッツのツアーでも探すか。


09MAY 済み
09MAY 変更前
09MAY 変更後
(都市名) 乗継のみ

09MAY 1.東京→(NY) 
10MAY 09MAY 2.(NY)→ハリファックス  天候不良の為
25 AUG 01 SEP 11OCT 3.ハリファクス→NY 
30 Aug 06 SEP 15OCT 4.NY→トロント 
02 SEP 09 SEP 22OCT 5.トロント→(マイアミ) 
02 SEP 09 SEP 22OCT 6.(マイアミ)→キト
 
30OCT 29 NOV 04JAN 7.キト QUITO→リマ LIMA 
16FEB 8.リマ LIMA→(サンチャゴ SANTIAGO) 
16FEB 9.(サンチャゴ SANTIAGO)→イースター島 Easter Island
22FEB 10.イースター島 Easter Island →サンチャゴ SANTIAGO
28FEB 11.サンチャゴ SANTIAGO→マドリード MADRID 
20MAR 12.マドリード MADRID→カイロ CAIRO
25MAR 13.カイロ CAIRO →アンマン ANMAN 
31MAR 14.アンマンANMAN →デリー DELHI 
15.デリー DELHI→デンパサール DENPASAR
30 APR 01APR16.デンパサール DENPASAR→東京 TOKYO

2009年08月03日

フライト変更

フライト変更です。

ホントは学校3週間キャンセルしたかったんだけど、30日以上前じゃないとキャンセルできないということで、1週間しかキャンセルできませんでした。
常勤の先生の殆どは夏休みか転職(入校当事担当の先生たちは一人も残ってない)、クラスの中のレベルも以前と比較にならないほど差があり、教科書も簡単なものに変更。
こんだけ状況がかわって満足してないんだから、キャンセルできないというのは不公平だ、とごねてみたけど聞いてもらえませんでした。
他にも不満を打ち上げる人やクラス難民もでていて、学校側も少し危機感を感じてきてはいるみたいなんだけど、なにせ学校にまともな先生が殆どいない状況なんで、なんの解決策も見出せず、といったようです。

1週間分の返金は小切手。
カナダドルいらないんだよなぁ。
だだでさえ10月までいるつもりで、多めにカナダドルのT/Cを用意してきてしまった。
全部米ドルに両替することになるけど、カナダドルってなんか弱そう。
カナダってなんか存在感薄いよね。

09MAY 済み
09MAY 変更前
09MAY 変更後
(都市名) 乗継のみ

09MAY 1.東京→(NY) 
10MAY 09MAY 2.(NY)→ハリファックス  天候不良の為

25 AUG 01 SEP 11OCT 3.ハリファクス→NY 
30 Aug 06 SEP 15OCT 4.NY→トロント 
02 SEP 09 SEP 22OCT 5.トロント→(マイアミ) 
02 SEP 09 SEP 22OCT 6.(マイアミ)→キト 
29 NOV 04JAN 7.キト→リマ 
16FEB 8.リマ→(サンチャゴ) 
16FEB 9.(サンチャゴ)→イースター島
22FEB 10.イースター島→サンチャゴ 
28FEB 11.サンチャゴ→マドリード 
20MAR 12.マドリード→カイロ 
25MAR 13.カイロ→アンマン 
31MAR 14.アンマン→デリー 
15.デリー→デンパサール 
30 APR 01APR16.デンパサール→東京


ハリファックス、NY、トロント、すべてYHに宿泊予定。
ただ、ハリファックス、8/23〜25は満室で予約できなかった。
どうしようかなぁ。
NYの宿を予約したら、なんだかワクワクしてきたゾ。

そして、ちょうど1ヵ月後には、初南米のキト到着である。

いよいよ静養休暇改め旅の始まりなのである。

×

