2012年12月31日

2012年重大報告



占い



当たらんかった





あれは約3年前、史上初、台湾の国会で演説した占い師 恋愛の神様 鄭安hに占ってもらった。
平成24年、結婚運があると言われたんだけどね。

    2009年の重大報告


3年がかりの壮大なプロジェクト、ここに完結。


結構、「台湾 鄭安h」でググッてここくる人いるんだよね。
わたしは、当たらんかったよ!!



みなさま、よいお年を!
来年もよろしくねー!!!!
posted by A at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 台湾(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

台北_B級グルメ

台湾B級グルメ_4.jpg台湾B級グルメ_2_.jpg台湾B級グルメ_3.jpg

これ、うまかったわーい(嬉しい顔)

永康刀削麺
永康街

牛肉麺(小) 110元(330円)

店のおっさんが、小麦粉の塊を刀でめっちゃ早くヒュッ、ヒュッとしていたので入ってみました。
麺すっごくモッチモチ。
12時過ぎたら、お客さんたくさん来た。


台湾B級グルメ_5.jpg

排骨大王
排骨飯(小) 100元(300円)
お肉が厚い。

わたしは、薄いのが好きだな。

どっちかというと、

台湾B級グルメ_7.jpg

TAIPEI101のフードコート
このセット、130元(390円)

排骨がとても柔らかくて美味しかった。
会社の排骨とは全然違う。


台湾B級グルメ_6.jpg

度小月 担仔麺

担仔麺 50元(150円)

ハオチー黒ハート




posted by A at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 台湾(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台北_10元グルメ

09年4月18日(土)〜22(水)、4泊5日台湾の旅です。
為替は滞在中、1元=3円。

どれも一個10元(30円)でした。


ロールクッキー?
台湾10元グルメ_1.jpg

たまに香港とかのお土産でもらうロールクッキーみたいの。
アツアツでした。


台湾10元グルメ_2.jpg

回転焼き?
焼いているところはすんごい美味しそうだったけど、実際はそーでもなかった。
カスタードと切干大根みたいの。
結構薄味。


台湾10元グルメ_3.jpg

肉まん?
何種類かあるの、どれに何が入っているかわかんないから、エイヤで指差して。



こういうの食べちゃうから、ちゃんとしたご飯のときお腹空いていない。
わかっていても食べちゃうんだよなぁ。





posted by A at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 台湾(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

月下老人@龍山寺

090421_龍山寺_2.jpg

龍山寺
MRT板南線「龍山寺」駅

台北最古の仏教寺院


占い師に龍山寺に行け、と渡された紙に

「月下老人の許しをもらって、赤い糸をもらい、それを結婚するまで手首にくくりつけておけ。」

というなんだかよくわからない指令があったのです。

龍山寺には簡単についたのだけど、月下老人がなんのことやらわからない。

ぶらぶらぶらぶらぶらぶら・・・・

三国志に出てきそうな人とかいろんな人が祭られている中、この方を見つけました。

この人だ!!

090421_龍山寺_3.jpg

そして、「許し」というのが、こういう二組の裏表のある赤い木があって、これを神様に自己紹介して願い事言ってほって、裏と表になればOKということらしい。
一日にできるのは3回まで。
3回やって裏と表がでなければ、翌日の朝やり直しだそうです。

090421_龍山寺_1.jpg

一日目はお許しでなかったのでもうやだ〜(悲しい顔)、翌日出直しました。
そして、二日目、3回目にしてようやくお許しが。
赤い糸が置いてあったので、それを一つもらい、煙にまぶし、手首に巻いてます。
三年もつかなぁ。


変身写真もとったし、占いもしたし、これからどうしよう、、、と、入口の段差あるとこにガイドブック片手に座り込んでいたら、70過ぎたジィさんに日本語で話しかけられました。

ニホンジンデスカ?ニホンノドコデスカ?ワタシ、ニホンニナンカイカイッタコトアリマス・・・

暇だったから相手してたら、隣に座ってきて根ほり葉ほり聞いてくる。

ヒトリデスカ?ナンサイデスカ?ケッコンシテマスカ?

の問いに一通り答えると、

エ、アナタ34サイデ、ミコン?34?モウ、アナタ、カチナイネ!!


・・・・くたばれ・・・

とは声にはださず、、、、

アナタ、ニホンカエッテガンバリナサイ。ケショーシナサイ。ムカシハベピンダッタネ。サイタマノオトコバカネ。

と、なんども繰り返す。

よけーなお世話だ。

弟がいて、結婚もしているというと、腹を抱えて笑いやがった。

ニホンカエッタラ、ケショーシナサイ。オトコノソバニヨッテイキナサイ。

と、言い残してその場を去りました。



後で思ったのだけど、


彼は月下老人だったのでは、、、、、、




posted by A at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 台湾(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【報告】わたし、結婚します!!




って、いっても3年後ね。


お相手は、未定です。




台湾、変身写真と同じくらい有名(?)なのが占い。

行ってきましたよ、とりあえず有名占い師のもとへ。



鄭安h

史上初、台湾の国会で演説した占い師
恋愛の神様 鄭安h

が、うたい文句の有名占い師だそうです。
事務所には、たくさんの日本のテレビの撮影風景の写真が貼ってありました。
センセ、日本語ペラペラです。
サンジャポ・ジャーナリストノンちゃんに似てると思ったのはわたしだけでしょうか。

米粒、字画、生年月日時刻、出生地、手相、、、、いろいろな占いを組み合わせて、30分くらいで2000元(6000円)。
高イアルネ。
占いは、結果を見てワーキャーいって楽しむの好きですが、信じているか、、、、というと、、、、

3年後、当たっていたら信じます!!


言われたのは、

・将来、安泰!!
 お金はちょっとしかたまらないけど、楽しく生きていける。
・お金の管理できない。投資はしちゃダメ。
・平成24年に結婚縁がある
・出会い縁は、09年11,12月 (ヤバイ南米じゃん?日本人がいいのになぁ)
・相手は、気が強くなくて優しい人がいい

だそうです。


とりあえず、結婚できて、将来安泰ということなので、これ以上のことは望みませんわ。


「あなた、今年働く気ないね」

なんかいくつかのマス目にいろんな情報から出したなんかを書き込んでいたんだけど、今年の仕事運のマスがブランクなんですって。
ハハハハわーい(嬉しい顔)


3年後、わたしが結婚していたら、この先生オススメしますわ。


そして、「龍山寺に行きなさい」と、ピンク色のお参りの仕方を書いた紙を渡されたので、その足で龍山寺に向かったのでした。








せっかく恥ずかしいお宝写真をアップしたのに、くさなぎくんに負けたわ。
全裸で公園には勝てねーよ。
なにがあったんだろうね。
ホント人生わかんないね。





        結果






.
posted by A at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 台湾(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

