2009年08月31日

メトロポリタン美術館

NY 4−5日目、

2日間、

メトロポリタン美術館にこもってました。


0828_M_2009-08-28,画像 023.JPG


でっかいことはいいことだ!街道まっしぐらのアメリカさん、

彼らがどんなときに「too much」という言葉を使うのか、

誰か知っている人がいたら教えて下さい。

0828_M_2009-08-28,画像 060.JPG


貯蔵品の量もさることながら、この美術館はフラッシュたかなければ写真撮影OKです。
気に入った絵の前や彫刻と同じポーズをして記念撮影する人たちでにぎわってました。
しかも多くの絵がガラスケースに入っていなかったりします。
1日目は全体をざっと見て、2日目はオーディオを借りてヨーロッパ絵画を中心的に。
オーディオには75時間もの説明が入っているそうです。
今後の予習にインドやエジプト美術のパートも。

ゴッホ_2009-08-29,画像 128.JPG


結局、NY行ったら絶対行くぞ!!と思っていたMoMAには行かず。
もともと現代アートにはキョーミないし、ネームバリューに惹かれてただけだったし、いっか。

と、いうことで、NYの写真はほとんどが絵画とその説明書きの写真というタイヘン充実したものとなりました。


もう一日あったら、また、ここ来てたと思う。
ここに来ただけでもNY来たかいがありましたわーい(嬉しい顔)



ちなみに今トロントにいます。


posted by A at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ■アメリカ・NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

New York_3日目

2009/8/27 NY 3日目

今日から美術館巡りに精をだすのだ!!

Central Park
朝行ったら、リードはずして犬の散歩している人たちがたくさんいて怖かった。
犬、でかいんだもん。

National Musiam of the American Indian
タダだというんで入ってみた。
インディアンの服がたくさんあった。

South Ferry
タダでのれるフェリー。
陸から見るより自由の女神に近づける。
M_2009-08-27,画像 165.JPG


フェリーから見たマンハッタンだよ。
M_2009-08-27,画像 191.JPG


AMERICAN MUSEUM OF NATURAL HISTORY
有名そうなんで行ってみた。
剥製とか発掘したものとか骨とか昔の人の文化とか、

全く興味ないものばかりだった。
それでも2時間半、歩き続けた。
というか迷い続けた。

M_2009-08-27,画像 303.JPG


M_2009-08-27,画像 247.JPG

75倍の蚊。
エイリアンみたい。


今日の美術館巡りはイマイチ。
明日はMoMAとメトロポリタン美術館に行くぞ!!
posted by A at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■アメリカ・NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

NY_ダウンタウン散策ツアー

ツアー_2009-08-26,画像 264.JPG



NY行ったら美術館巡りをしよう!!と思っていたんだけど、地図は手に入れ、ネットで情報収集できるものの、どこにどの美術館があるというのを調べるのが面倒くさく、、、

YH発のダウンタウン散策ツアーに参加しました。

1〜2時間のお散歩かと思いきや、

歩く

歩く

歩く

歩きすぎだろっあせあせ(飛び散る汗)

9:00−16:30 
YHからSOUTH FERRYまで地下鉄で行き、あほのように歩きチェルシーマーケットまで。
Wall Stやちっこいけど自由の女神やマンハッタンとブルックリンを渡す橋や、これといった有名な観光地にはいかなかったもののかなりダウンタウンの地理がクリアに。
休憩ぬいても6時間以上歩き続けりゃね。


<追記>
8/27 写真添付します。
YHの無料のLANのアクセスめっちゃ悪くて途中でつながんなくなったりするの。

ツアー_2009-08-26,画像 189.JPG

ゴーストバスターズの消防署(LADDER.8)

ツアー_2009-08-26,画像 141.JPG

ツインタワー跡地
記念ミュージアムを建設中。

posted by A at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ■アメリカ・NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

New Yorkに着きました

ny_2009-08-25,画像 112.JPG



なんだかすげーだよ。

上ばっかり見て歩いてる。

ny_2009-08-25,画像 139.JPG



渋谷の交差点をなんだがすんごいスゴクしたようなカンジ。

ny_2009-08-25,画像 211.JPG


posted by A at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ■アメリカ・NY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

