2009年12月19日

プコン(Pucon)ピクニック生活_チリ

チリ プコン 12/15〜19

プコン_IMG_5963.JPG


ここ、マジ楽しいッスexclamation×2

[地球の歩き方]には地図に地名さえ載っていないけど、西洋人の間では人気のリゾート地。
なるほどスイスみたいというかカナダみたいというか、雪をかぶった山々に湖、滝、火山と自然豊か、ラフティング、トレッキング、サイクリング、温泉、スキーとアクティビティ豊か、いかにも西洋人好きそうなところ。
宿もたくさんあって、今回泊まったトコは、個室、キッチン・シャワー・トイレ共同、WiFi可で5,000チリペソ(約1,000円)。

毎日ピクニック三昧。

1日目ピクニック 滝めぐり散策
2日目ピクニック 火山(Villarrica)登山ツアー
3日目ピクニック 温泉(Los Puzones)

特に特に火山Villarrica登山ツアー。
やばいです。
楽しすぎます。

プコン_IMG_5970.JPG


雪山を登ること4時間、結構しんどいけど、下りがなんとケツゾリexclamation
雪山をまるで滑り台のごとくお尻で滑り降りるんです。
これがまた結構スピードでて楽しいわーい(嬉しい顔)
流れるプールとボブスレーを足して2で割ったカンジ。
今年はスキー逃したな・・・と思ってたんだけど、十分雪山満喫。
これ、死ぬまでに一度はやりたいこと5本の指に入れたたいと思います。(ちなみに第一位はガラパゴスね)

プコン_IMG_6005.JPG


プコン_IMG_6016.JPG



そしてチリでの魚介類、ワイン、ビール三昧はここでも。
チリはペルーやエクアドルに比べて随分物価高いので毎日自炊です。
作りすぎるから食べ過ぎちゃう。

し、ビールも・・・

プコン_IMG_6041.JPG



明日からチロエ島行きます。
クリスマスはここで過ごすかな。
もちろん魚介類三昧です。
ウニねらってます。
カニ食べたいです。

チャオ!!
posted by A at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ペルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

アディオス ペルー!

約1ヶ月いたペルーといよいよお別れです。

ペルーでは、

馬でリャマを追いかけ、

アンデス_IMG_4588.JPG



自在にフクロウをあやつり、

ふくろう.JPG


あ、年賀状はこの子に託したから。


時に土産物屋でガイジン相手に写真をとらせる代わりにチップをせびり、

ぷろぴな_IMG_5284.JPG



アンデスの女も板についてきたところですが、このままここで遊んでると日本に1年で帰れなくなるので、

飛びます!!

コンドル_DSC05586.JPG

Condor−Canon del Colca


イースター島にね。

また、がらっと変るんだろうね。

しかし、南米いいね。

国境越えても言葉通じんだもんね。

posted by A at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ペルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Titikaka lake

世界で一番、空に近い湖

チチカカ_DSC05374.JPG



チチカカ_DSC05307.JPG

Isla Taquile

東京まで16535km

チチカカ_DSC05201.JPG

Isla Amantani

湖に浮かぶ島にはそれぞれ異なる民族が住む

もちろんトトラでできた島ウロス島にも行ってきたよ

チチカカ_DSC05152.JPG

チップを数える少女−Isla de Uros


なによりも楽しみにしていたのが、電気も水道もない島アマンタニ島ホームステイツアーの中の民族コ・ス・プ・レるんるん


かねがねより思っていたんだが、


ガイジン、


写真撮るの下手な人多くない?


写真を頼んで、満足に取れる人なかなかいない



チチカカ_IMG_5133.JPG


わたしのカメラ、手ぶれ防止、しっかり機能してます・・・・



せっかくアマンタニまで行ったのにもうやだ〜(悲しい顔)
posted by A at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ペルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ペルー_安宿情報

ペルー旅行期間 2009/10/30〜12/6

リマ
ホテルKOKOPELLI Backpakers
Calle Berlin 259, ミラフローレス
レディスドミ 36ソル(約1200円)
2段ベット
シャワー(湯)・トイレ付き
カフェの朝ごはん付き

高いだけにまあまあ居心地よかった。
夜、近くのバーの音楽がちょっとうるさい。


イキトス
ホテルHostal el Colobri
Jr.Nauta 172
シャワー(水)・トイレ、TV、タオル、扇風機付き
シングル 40ソル(約1320円)
部屋は清潔


ホテルHopedaje La Casa de Samantha
Jr. Nauta787
シングル 15ソル(約500円)
シャワー(水)・トイレ共同
キッチン有り、中庭に洗濯物干せる
ベットが臭くなり始めている、が枕は大丈夫だった


トルヒージョ
ホテルHotel Colonial
Jr. Independencia 618
歩き方記載の宿
バックパッカー用に25ソルの部屋あり
シングル 25ソル(約825円)
シャワー(かなりぬるい)・トイレ、TV付き

このホテルの月&太陽のワカ、チャンチャンの1日ツアー 20ソル
泊まるからということでディスカウント


チクライヨ
歩き方記載のロイヤルは数年前に閉店


カハマルカ
ホテルHostal Peru
歩き方記載
30ソル(約990円)
シャワー(湯)・トイレ、TV(壊れてた)付き
はっきりいってがっかりの宿

カハマルカにも15ソルの宿数軒あり


ナスカ
ホテルHostal The Walk on Inn
MIXドミ 15ソル(約500円)
1段ベッド
シャワー(湯)・トイレ、タオル、石鹸付き
プールあり、屋上に洗濯物干せる
フリーピックアップあり
食堂でWiFi可(部屋はつながらなかった)
チェックアウト後も部屋以外の施設は使用可
Mixドミでなければもっと居心地いいのに・・・


クスコ
ホテルペンション八幡
いわずと知れた日本人宿
ドミ 20ソル(約660円)
1段ベッド


マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)
ホテルINRERIO DE LOS INCAS
温泉に続く土産物屋通り
温泉向かって右側、上のほう
シングル 15ソル(約500円)
シャワー(ほとんど水)・トイレ付き
タオルレンタル 2ソル(約66円)
部屋はこぎれい
トイレットペーパーは言えばくれる


プーノ
ホテルMANCO CAPAC INN
Jr.Tacna 277
15ソル(約500円);シャワー・トイレ共同 トイレットペーパーなし
20ソル(約660円);シャワー・トイレ、TV、タオル付き トイレットペーパーあり
情報ノート充実
Wifiあり(上階のほうが電波強い)

15ソルの部屋(105号室)は、20ソルに比べて薄暗く、収納もなく、机はあるもののイスなし

情報ノートで評判よくて泊まってみたけど、なにがいいのかわからなかった。
フロントでツアー頼んでもぼられるよ。
預けた荷物、開けようとしてるよ。

アレキパ
ホテルHostal Santa Catalina
Jr.Santa Catalina 500
シャワー(水)・トイレ共同 20ソル(約660円) 
トイレットペーパーなし
歩き方記載あり

午前4時にチェックインしたら、2泊分請求された。
午前6時以前のチェックインは1泊とカウントということらしいが、前日に電話で「明日の予約」がしたいこと、チェックインが4時ごろになることを伝えているのにそんなこと何にも言わなかったので、文句を言った。

ホテルLa Reyna
Jr.Calle Zela 209
シャワー・トイレ共同は満室だったので、シャワー・トイレ付きに。 20ソル(約660円)
Mixドミは13ソル(約430円)
シャワーはお湯だがジャージャーでない。
ぬるいかめっちゃ熱いか調整できなかった。
シャワーカーテンないのでべちょべちょになる。
屋上は素敵なテラス!だが、洗濯物は干せない。
なんと部屋でネットがつながった。

posted by A at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ペルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

Machupichu


天気には恵まれなかったが、行ってきたぞ。


マチュピチュ_DSC05065.JPG


マチュピチュ_DSC04958.JPG



これで世界で一番行きたかったところと2番目に行きたかったところ(PEI)に行ってしまったわけで、、、


特に一番行きたい所というものがなくなってしまいました。


今後はどこに行きたい、じゃなくて、何をしたい、を考える時期が来たということかな、、、


posted by A at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ペルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

