2010年02月16日

南米最後の観光_バルパライソ

ブエナース!!

バルパラ_IMG_8760.JPG


ビーニャ・デ・マルにいます。
明日から、大移動に入ります。
2/17〜3/4モロッコにいます。
ブログ、更新できるかわかんないけど、心配しないでね。

んでもって、本日最後の観光。

バルパラ_IMG_8822.JPG


バルパライソに行ってきました。

バルパラ_IMG_8873.JPG


バルパラ_IMG_8859.JPG


そして、チリといえばシーフード。

バルパラ_IMG_8913.JPGバルパラ_IMG_8912.JPG

ちょっと贅沢ランチるんるん
もちろんワインもはずせません。

あ〜〜〜、ちゃんと無事カサブランカ着くかなぁ。
ちょっと不安です。
いったい何回バスと飛行機乗り継ぐんだろう。
posted by A at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ■チリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ペンギンうじゃうじゃ(チリ)

ペンギン見てきました。

Isla Magdalena
プンタ・アレナスから船で2時間。


ペンギン、わかる?

ペンギン_DSC06980.JPG


これでどうだ?

ペンギン_DSC06982.JPG


ね、うじゃうじゃいるっしょ。

ペンギン_DSC06996.JPG


島中こんなカンジで。
150,000匹ほどいるらしい。

べべもいっぱい。

ペンギン_DSC07147.JPG


べべ製造中もいっぱい。

ペンギン_DSC07159.JPG




ペンギン_DSC07240.JPG

空が飛びたい・・・


ペンギン_DSC07045.JPG

写真とってぇーーー!






posted by A at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ■チリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

パイネ国立公園一人トレッキング(チリ)

せっかくパタゴニアに来たので、

現地のキャンプ場でテント、シュラフ、マットがレンタル可というので、

パイネ、2泊3日一人トレッキングしてみました。



正直、、、

気軽に行き過ぎた、、、、


前日(1/11)
せっかく入場料(約3000円)払って公園はいるんだし、できるだけ長く滞在したいと公園内に前泊してみた。

午前 トレッキングシューズとバックパックとスティックをレンタル、3日分の食料買い込む
14:00 プエルト・ナタレス発

Paine Grande泊
パイネ_IMG_7346.JPG


なめてた、、、めちゃくそ寒かった。
眠れんかった。

一日目(1/12)
Paine Grande → Valle Frances → Los Cuernos泊

パイネ_IMG_7412.JPG

Valle Frances 

二日目(1/13)
Los Cuernos → Chileno
パイネ_IMG_7487.JPG


この日のランチは、アボガド、チーズ、ハム、きゅうりの豪華サンドイッチ!

三日目 最終日(1/14)
Chileno → Los Torres Mirador → Hostaria Las Torres

パイネ_IMG_7514.JPG

Los Torres Mirador 



人気のWコースをGraey Refugio〜Refugio Paine Grande間をスキップし、2泊3日で回りました。
人気コース、シーズン中ということもあり、一人で歩いていても問題なし。
ただ、もともと痛めていた膝と慣れないトレッキングシューズで足がめちゃくそ痛かったもうやだ〜(悲しい顔)
ただ、見る景色、見る景色、本当に素晴らしかったexclamation×2exclamation×2exclamation×2

そして、3日間一人でひたすら歩いてみて思ったことは、


トレッキング、二度としねぇ


だって、疲れるし、足痛いし、臭くなるしバッド(下向き矢印)


パイネ歩いてパタゴニア、お腹いっぱいになりました。
迷っていたウシュアイアは行かずに、明日、プンタ・アレナスでペンギン見たら、アルゼンチン北上します。


そうっす!

これから酒池肉林(ワインの産地でステーキ三昧)生活です!!
posted by A at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■チリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペリト・モレノ氷河(チリ)

2010/1/8 カラファテ滞在、ペリト・モレノ氷河へ。

モレノ_DSC06851.JPG

Parque nacional Los Glaciares
Glaciar Perito Moreno

この氷河、毎日前進してます。
しかも船に乗らなくても近くで見れます。
大きいです。

と、いうことでとっても観光地。
氷河はもういいや、と思っていたんだけど、せっかくカラファテ来たんで行ってみました。


氷河、崩壊してるのわかる?

モレノ_DSC06963.JPG


モレノ_DSC06964.JPG


モレノ_DSC06965.JPG





posted by A at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ■チリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけおめ! @Villa O'higgins(Chile)

私の体はワインでできてるの

的な毎日を送っています。

明けましておめでとうございます。

確実にサラリーマン時代より、酒、強くなってます。


今日、チリVilla O'higginsという小さな村にアルゼンチンへの国境越えをすべくやってきました。
舗装道路も銀行もない小さな村ですが、宿でWifi使えてびっくりです。
けど、とっても遅いしすぐ途切れちゃうふらふら


12/26チロエ島 Quellonから、ボートで38時間ゆられ、Chacabucoへ。
そっから、

Coiyaique → Rio Tranquilo → Toltel → Villa O'higgins

こっから、アルゼンチンのEl Chartenをめざします。

年越しは、Toltelという道路もないような小さな村で他の旅行者と共に羊を焼いて食べました。
元旦は、みんなで氷河を見に。

パタゴニアは想像以上に美しいところです。
ToltelといいRio Tranquiloといい、世の中にはまだまだたくさんの想像できないような素敵なところがあるんだなぁと実感です。
特に今、夏が始まり、雪をかぶった山並みをバックに色とりどりの花たちが咲き乱れ、ただただぼ〜〜っと眺めているだけで幸せな気分。
ただし、雨多いし、寒いですが。


皆様にとってもよい一年になりますように。


セロカスティージョ_IMG_6566.JPG

Cerro Castillo
posted by A at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ■チリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

