2010年02月12日

ケンチャン(ボリビア)

日本を発って9ヶ月


初めて目から涙が溢れた・・・


ガラパゴスも

マチュピチュも

氷河の崩落も

Waooo!!で済んだ

だけど、、、、



ラパス、日本食レストラン KEN-CHANで読んだ「ワンピース」

これマジ面白いね。
感動するね。
何度も泣いたよ。
船酔いしなければ、本気で海賊なリたくなるね。


日本に帰ってまずやりたいこと、

「ワンピース」全巻制覇!!


誰か持ってる人いる?




漫画もさることながら、海外にいて約600円でちゃんとした日本食たべられるKEN-CHANには2日連続で通いました。
ラパス初日にも行ったんだけど、月曜日は定休日でした、ザンネン。

ケンチャン_IMG_8700.JPG

カツ丼 40ボリ

ケンチャン_IMG_8717.JPG

ケンチャン チキン定食 41ボリ


勢いよくブログ更新してます。

そうです。

ボリビア脱出し、現在チリのイキケにいます。

他の国はだいたい1ヶ月かけてまわっているんだけど、ボリビアはたったの10日間。
モロッコへの興味が大きくなってきた、というももあるんだけど、実は南米、今日からカーニバル。
ボリビアは、カーニバル期間中、誰に水をかけてもいいという大変迷惑な風習があります。
特に女性観光客は格好の的とか。
1週間前からクソガキたちは予行練習に励み、実際、何度か水かけられました。
これが歩いてりゃ乾くさ、という気候の土地であれば、水着着用のうえ水風船装備で街に繰り出し、相手がたとえ幼児であれ、やられたらやり返す、目を狙って反撃するところですが、

標高高いって、

寒い。。。

ラパスは富士山山頂と同じくらいの標高です。

つーことで、こんなトコで水浸しになったら、ブルーになるので早々と撤退しました。

posted by A at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ボリビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンダ湖(ボリビア)

ウユニツアーで行った湖のひとつ

ホンダ_DSC07646.JPG


ホンダ湖

ホンダ_DSC07641.JPG


結構、キレイ

ホンダ_DSC07614.JPG


フラミンゴもいた



ボリビアではよくフロントガラスの上部に"TOYOSA"のシールを貼ったトヨタ車をみかけます。
ふざけているのかとおもったら、TOYOTA車を輸入している会社の名前がTOYOSAらしいです。

トヨサ_IMG_8483.JPG


トヨサ社のトヨタ車。。。

ちなみにボリビアの通貨単位はボリ。

このひねりのないネーミング。。。好きです。




posted by A at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ボリビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウユニツアーその他(ボリビア)

ツアーは3泊4日もあるわけですから、ウユニ塩湖以外の見所もあるわけで、

キレイな景色とか、

ウユニツアー_DSC07537.JPG


フラミンゴとか、

ウユニツアー_DSC07660.JPG


温泉とかね。

ウユニツアー_IMG_8520.JPG



それなりに楽しんだけど、やっぱりウユニのガッカリ感は後を引く。
南米最終ハイライトだったからね。
どーもシマリが悪いぜ。

posted by A at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ボリビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウユニ塩湖(ボリビア)

トゥピサ(Topiza)発3泊4日、ウユニツアーに参加。

運だね。。。

マチュピチュ大雨報道でちょっといやな予感はしてたんだけど。。。


まさかの雨降りすぎ。

ほとんどウユニ塩湖入れなかった。


それじゃぁ、ただの湖ですから!!ってカンジで、

みんなで楽しみにしていた面白写真もなし。

ウユニ_DSC07730.JPG


ウユニ_DSC07760.JPG


ウユニツアー_DSC07884.JPG


ウユニ_DSC07856.JPG


朝日、夕日見に行ったけど、やっぱりガッカリ・・・
ウユニのためにボリビア来たのにもうやだ〜(悲しい顔)
ツアーによっては40分ほど水の貼った湖に入っていったとこもあったと後で聞きました。

posted by A at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ボリビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

元気です_ボリビア

ブエン ディア!

先月のアルゼンチンのブエノスアイレス以来ブログ更新してないですが、私はまったくの元気です。
ブエノスアイレス→イグアス→サルタ→ウマワカ→トゥピサ→ウユニ→ラパスと見所満載の長距離移動して、現在、ボリビアのラパスにいます。
ちなみにトゥピサからがボリビアね。
ボリビアびっくりするくらいネット環境がわるく、Wifi使おうにも30分待ってもページ開かない。
今日、やっと日本語使えるネットカフェに来たんだけど、USB使えないから写真のアップもできない。

今週末、チリに移動予定なので、またチリから更新します。

そして、チリの次はスペイン マドリードよ!!

2週間ばかし前倒ししてモロッコ向かいたいと思います。

だって、ラパス空気薄いんだもん。

今日は、楽しみにしていた日本食レストランでカツ丼とワンピース(漫画)を堪能してきました。

posted by A at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ボリビア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

