2010年07月08日

台湾オススメ飲茶

今回の旅で食べたもので一番うまかったもの。

九華海鮮楼
林森北路369号華泰王子大飯店2階(グロリアプリンスホテル2F)

地球の歩き方曰く、「いくら食べても飽きないおいしさ」。
んでもって行ってみた。

そして、さらにピータン入りのチャーシューパイについて曰く、「口の中で絶妙な演出をする一品」
んでもって頼んでみた。

美味_IMG_1844.JPG


うまかった。

美味_IMG_1846.JPG




「地球の歩き方」ならではの表現だな。
ロンプラやフットプリントではありえん。
トランジットの数時間の間使うには「歩き方」もありだな。






2010年06月28日

旅先で発見芸能人!_台湾&バリ島

母と4泊6日のバリ島旅行に行ってきました。
台北乗換えで時間があったので、市街地にもちょっこし足をのばしてきました。

往路、台北にて。
ブログ_IMG_1627.JPG

誰?
ブログ_IMG_1634.JPG
帰ってネットで調べてみた。
台湾の人気アイドルグループ 飛輪海(フェイルンハイ)の汪東城(愛称;ジロー)らしい。
誰?


ウブドの市場にて。
ブログ_IMG_1728.JPG

さんまの物まねする人、原口あきまさ。
帰ってネットで調べてみた。
福岡のローカル番組のロケらしい。
宮崎では見れん、ザンネン。



今回も行ってきました龍山寺。
   前回の話
今回はハハと一緒のためか、月下老人は現れず。
結婚するまで(予定;37歳)ここでもらえる赤い糸を腕に巻いておけということだったんですが、カナダで紛失してしまい、再度いただいてきました。
ブログ_IMG_1833.JPG



もう少しがんばって更新しようと思います。
応援よろしく!!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
×

