2013年06月23日

セツ・モードセミナー(個展会場)

これが、わたしの行ってる絵の学校だよ。
学校っていうか、塾だけど。


IMG_0296.JPG


この右下の小部屋が会場です。
左側の階段を上ると受付があって、さらに上に行くとロビーがあって、さらに上にいくと喫茶スペースがあって、さらに上がアトリエです。


IMG_2455.jpg

セツ・カフェ


黒板にセツ先生直筆の貼り紙あるよ。



IMG_2453.jpg

アトリエへの階段



アトリエには入れないけど、ロビーまでなら入れるよ。
いつもならロビーには、生徒の描いた人物水彩画飾られています。
今、年に1度の写生会の絵が飾られているから楽しい風景画がいっぱい。
ぜひ、ここまで足を伸ばしてみてね。



授業風景。

5Q_2.jpg


人物水彩の時。
2年も通ってると、たまにはこういうこともしてみたくなる。




posted by A at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界一周展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個展の搬入してきた

IMG_2496.JPG


いよいよ明日から個展。
昨日、搬入してきた。

してきた・・・


うわぁ〜〜〜〜、ホントにやるんやぁ〜、て、今さら・・・


「個展しない?」って言われた時、(まだ早いよー)と思ったんだけど、上手くなってから、出来るようになってから、それから何かをしようと考えるようじゃダメだ!と思って引き受けた。
勉強でも遊びでも仕事でもなんでも、なんか身につけようとしたら、インプットよりアウトプットのほうが効果が大きい。
それに、正直、タダで『世界一周展』ができる、ラッキー!とも。
(世界一周した人にとって、帰国後の世界一周展はちょっとした憧れよ)

結構、軽い気持ちで引き受けたのよね。

取り敢えず、搬入日に絵を持ってけばなんとかなるだろ、くらいに・・・


はぁ〜〜〜


絵を額に入れながら、もう気持ちが下がって、下がって。

こんな絵、人に見せようだなんて・・・
セツ展も通ってないのに個展だなんて・・・
私のほうが上手いのに、って思う人いっぱいいそう・・・
なんでこんな絵でって・・・
声をかけてくれた先生にもなんか悪い気がして・・・
私はなんて恥知らずなんだ・・・って・・・


もう恐縮極まりなくなって、穴があったら入って埋まっていたいくらいのどんよりした気持ちで、搬入作業をやった。


はぁ〜〜〜〜〜


なんで、今朝は、恒例の絵の更新をする気分になれず。
ブログやFacebookで告知したことも本気で後悔した。
昨日は、これ以上気分が下がらないようになんとかしなきゃと、久しぶりにブルーハーツかけてたよ。
効果あったかわかんないけど。
ニコニコ、便利ね。


IMG_2499.JPG



こんなカンジになりました。
まだ、ブログにアップしてない絵が何点かあるね。

ギリギリまで、展示する絵をどれにするか迷った。
絵描き目線で選ぶのと、旅人目線で選ぶんじゃちがうものになるんだ。
絵描き目線だと、絵のクオリティとか、展示した時の箱全体の色合いとか。
旅人目線だと、地域が偏らないようにとか、なるべく旅情を誘いたいとか。
場所を貸してくれたのが学校だから、絵描き目線で行くべきだよな、と思いつつ。
絵を始めたきっかけが、旅の記録を残したい、だったから、初志貫徹で旅人目線で。
目指しているのは、旅する絵描きではなく、絵を描く旅人だからね。

来てねー!と言っておいて、こんな絵を人に見せようだなんて、、、とか失礼だよね。

なんだかんだ言っても、やっぱり来て欲しいな。
だれも来ないものさみしぃしね。



これは、ゴールじゃない。
スタートだ!


IMG_2507.jpg








ランキング参加してます。
1日ワンポチ犬いただけるとうれしいですかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




来てくれる人いたら、連絡下さい。
事前にざっくりとした時間を連絡くれたら、それに合わせて上で絵描いとく。


b_個展.jpg


posted by A at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界一周展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

死海の絵(ヨルダン)

b_21_ヨルダン_死海.jpg



ヨルダン 死海

向こう側は、イスラエル。

めっちゃ浮く!
へんなカンジ。
だけど、オモシロイ。

泥パックポイントがわからんくって、やりそこねたぁー。

ここもまた、楽しかった。




ランキング参加してます。
1日ワンポチ犬いただけるとうれしいですかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


とうとう、個展の搬入日。
泣いても笑っても、、、、、




==============================================

旅絵(たびえ)
世界一周 344日13カ国

6月24日(月)〜29日(土)
13:30〜21:00(29日は17:00まで)


セツ・モードセミナー ギャラリー

==============================================


posted by A at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界一周展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ウマワカの絵(アルゼンチン)

b_20_アルゼンチン_ウマワカ.jpg



アルゼンチン・ウマワカ

植民地時代の名残が色濃く残る村。
ここの谷は、世界遺産にも登録されている。
不思議色の谷。

カーニバルが有名、って、以前でテレビでやってた。



ランキング参加してます。
1日ワンポチ犬いただけるとうれしいですかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


アルゼンチンと言えば、bonobonでしょ!








==============================================

旅絵(たびえ)
世界一周 344日13カ国

6月24日(月)〜29日(土)
13:30〜21:00(29日は17:00まで)


セツ・モードセミナー ギャラリー

==============================================



posted by A at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界一周展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

ドライブインの絵(PEI)

b_19_カナダ_ドライブイン.jpg


カナダのプリンスエドワード島(PEI)をドライブした時に寄ったドライブイン。

曲がるたびに、ワイパー作動。






ランキング参加してます。
1日ワンポチ犬いただけるとうれしいですかわいい
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


夏になると、シャーロットタウンでは、アンがうろついている。




==============================================

旅絵(たびえ)
世界一周 344日13カ国

6月24日(月)〜29日(土)
13:30〜21:00(29日は17:00まで)


セツ・モードセミナー ギャラリー

==============================================
posted by A at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界一周展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

